雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 右翼を励ましたら怒られた、の話

<<   作成日時 : 2013/08/04 21:10   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

よっ半年ぶり
金にならないから基本もうブログあまり書かない
お前ら面白いの読みたかったらこのブログを金にして
俺は充分書いたから
あとはお前らの仕事だし

右翼って知ってる?

道路を大音量鳴らして走ってる黒い2階建てで漢字の熟語的なものが書いてある車あるでしょ?
あれがいわゆる右翼車っつーらしいんだけどね

ところで俺はいつも思う
創価学会って知ってる?
あの 南無あみだぶつ をちょっとぱくったっつーか
南無みょーほーれんげーきょー を編み出した日蓮和尚の理念をなんかアレして
早い話が
日蓮和尚とはなんか違うなー微妙に違うなーいや全然違うなーっつーかむしろ正反対?

みたいな進化を遂げちゃったそれが創価学会 らしい
いや「らしい」ってのはね
それは筒井康隆がそう書いてたから たぶんそうなんだろうなーって

俺は知らないよ
全責任は俺じゃなくて そう書いた筒井康隆にあると思うんだよなー俺は
だから抗議とか爆弾とかも筒井康隆宛てに出すべきではなかろうか
なんかタイムスリップした日蓮和尚が創価学会に袋叩きにされて追い出された みたいな

俺じゃない筒井康隆がそう書いてたのね
悪いのはいつでも筒井康隆だ
俺じゃない

でもねー俺は わざとそう書くんじゃなくて
心底から思ってるんだけど
創価学会が本当にその理念通りに正しく進んでくれればなーという思いがある

前にもこのブログで書いたと思うけど
久本雅美っているでしょ?

突然だけど俺は上品な生まれ・育ちでずっと生きてきているから
どうしてもああいう下品を売りにしたタレントは苦手なんだけど

その久本雅美がすごく大きな悩みを抱えてノイローゼみたいになってた時に
創価学会が救ってくれたらしい

それって大きいよな
俺はそういうのがすごく好きだ
困っている久本雅美を誰も助ける事ができなかった
そこをだよ
そりゃまあ 広告塔にしようとか そういう意図が創価学会にもあったのかもしれんけど

それでも一人の人間を救った事実は大きい とてつもなく大きい
俺はそれを成し遂げた創価学会を断固支持したい!

支持したい!
支持したい……んだが

それ以上に悪い噂も聞こえてくるんだよねえ
えーと噂について書くと たとえばさ
上で書いた久本雅美の噂は「良い噂」だよね?

俺は良い噂はもちろん信じる
俺に入ってくる情報は 基本信じる
この前の週刊ポスト?だっけ
あれ面白かったな

「シャブ&飛鳥」

いやシャブ&飛鳥は勘弁してやれよシャブ&飛鳥は
シャブ&飛鳥は
でそーゆーのも俺はうわばみの様に飲み込むから
きっとチャゲはシャブをやってんだろうなーと思ったらよく読んだら飛鳥がシャブやっててチャゲが擁護してたんかね

だからまあ
週刊ポスト?のタイトルなんて振り込み詐欺並に信じていいのかってレベルだろうけど
チャゲ&飛鳥の 飛鳥がシャブをやってんだなーとね

とにかく俺はそうやって情報をどんどん信じるから
久本雅美の良い噂を信じるのと同じく
創価学会の悪い噂も信じる
それは許してくれ
まあ苦情があったら筒井康隆って事で 別に面識ないけど まあ面識ある様なもんだろ名前知ってるし

さて
何が書きたいかと言うと
創価学会の悪い噂
勧誘がひどかったり公明党がひどかったり池田大作が外人とか脱税しすぎとか信者が地元で大体トラブルメーカーだったり

それはあくまで噂としても
なぜ創価学会はそういう部分を捨てられないのだろう?

突然だが俺は純真な人間だ
この地方では俺より純真ってまず居ないと思うし
地球規模で考えても だいたい良い位置につけるんじゃないかなーと思う

だから創価学会も悪い部分を全て排除して
久本雅美を救うような事だけ なぜできないの?
なぜ信者を総動員して選挙前に電話かけるとか 住民票移して組織票入れるとか

そういう悪い事を考えてしまうんだよ
そこを直せば良い学会だろがよなぜそれができない

話を戻すと
さて右翼です

だからね 右翼にもそれを感じるんだよ
国を思って天皇を敬って このままではいけない みんな目覚めてくれ!
それはすごく良いではないか
右翼 理念みたいなのはすっごく良いのに
賛同できるのに
なんで悪い噂が聞こえて来るんだよ脅して金品の差出しを迫るとか
企業を脅すのに右翼の街宣車がどうこうとか

なんでだよ
なんでそうなっちゃうんだよ

で さて
ここでタイトルに戻るんですが

右翼が大音量で車してたのね
で 大音量で車してるのを
なんか周りの車は(うっせーなー)みたいな雰囲気してたのね

分かるでしょ?
もちろん周りの車が言葉を発するわけじゃないけど
なーんとなく 周りの車が
(右翼ウゼェ)みたいな雰囲気してるんだけど
でもまあこのままスルーしておくか みたいな

俺はなんかその雰囲気してるのが すごくイヤだったのね
突然だが俺はそういう 1対その他 みたいな状況を見ると
なんかその 1 の方を応援したくなる性格なのね

いやそもそもなんか車にペイントされてる熟語っぽい漢字の意味はいまいち分からんけど
たぶんなんか 国を憂ってるとか 天皇を敬ってるとか そういう熟語でしょ?

で流れてる曲もなんか 歌詞はよく聞き取れんけど
「男児なら天皇の為に国を守って戦い死ぬべきだ」みたいな歌詞でしょ?

いや俺は突然だが戦争が終わって僕らは生まれた戦争を知らない子供たちだから
その「国の為に死ね」それには賛同できないけど
右翼の人たちが 国を思って 「国の為に死ぬべきだ」みたいな

そこってすごく賛同できない?
自分がそんなんで死ぬのは絶対にイヤなんだけど
他人がそれをやるって なんか 男としてすごく賛同できない?

まあそもそもそんな歌詞じゃ無いかもしれんけど
でもまあだいたいそんな歌詞だろきっと
まさか大音量で流れてるアレが

「サンゴ礁の広がる海で 青い風を頬に感じながら 振り向けばあなた」

いやそんな右翼いねーわ
その歌詞はねーわ右翼
っつーかそんなの大音量で流して 何がしたいんだよ右翼

まーいいやそこはたぶん
「国の為に死ね」って歌詞に違いないから
とにかく俺は右翼のその部分にはとても賛同できるわけね

周りの人間の 右翼の車に対する なーんか(早く行けよ)みたいな雰囲気が
とてつもなく俺の反骨心をビンビン刺激して射精寸前っつーかね

だから俺は思わず右翼を応援したのね
手を高々と上げて声をかけた

「がんばれ右翼」
「うるせえ!ぶっ殺すぞ!」

……おかしくね?
あの とにかく おかしくね?

俺ってなんか間違ってたかなあ と
俺は善良な市民から四面楚歌になってる右翼を応援したくなって
思わず声をかけたんだよ
それもさ その内容が「ボリュームしぼれ」とかならまだ右翼に怒られるのも分かるけど

「がんばれ右翼」
「うるせえ!ぶっ殺すぞ!」

なにが起こったんだよ今
どんな展開だよこれは
その発想は無かったわ って感じ?

どう考えても 何度読み返しても
応援してるよなあ俺
右翼を励ましてるよなあ俺

なんでそんな俺が怒られてるんだよ
なんか 間違って聞こえちゃったかねえ言葉が

「がんばれ右翼」
 ↓
「くたばれ右翼」

いやーーー
そんな「がん」→「くた」なんて「GAN」→「KUTA」母音も全然違って
そんな風に聞こえるわけないしなあ
まあ集中してない最初って聞き逃すかもしれないから

「…ばれ右翼」
(なにっ くたばれだと?)
「うるせえ!ぶっ殺すぞ!」

いやそれもおかしいよなあ
最初が聞こえなかったらさあ

「聞こえなかったからもう1回言ってくれ」
「が・ん・ば・れ 右翼」
「あっ! ありがとう! きみも入隊しないか?」
「それはちょっと」

いやさすがに入隊するまでは
…っつーか 右翼に入るのって 入隊っつーのかね

右翼団体

っつーくらいだから入団かね
まあ 一応さっきは右翼を応援したけど
だからってさすがに右翼に入団までは




第一回選択希望選手
右翼ゴッドバード おれ真澄 PL学園

記者:どこに指名されても左翼に行くと宣言されていましたが
おれ:その気持ちは変わりません
記者:同じチームの清原くんが右翼を熱望していましたが
おれ:……
記者:一部では密約説も取りざたされていますが
おれ:それは絶対にありません!

「おれ 右翼に入団!」

まーいいやこの辺で
とにかくそーゆー話な

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い!
共感する所が多いです。
ピノコ
2013/10/08 03:30
ひっさしぶりにコメント付いとる
ほめてくれとる嬉しいけど
金になったらもっとすごくすごくすごく嬉しいんすけど貢献者には10%キャッシュバックするから金にしてくれこのブログ
おれ
2013/10/09 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
右翼を励ましたら怒られた、の話 雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる