雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS はっきり書こうか?君の名は、の話

<<   作成日時 : 2017/01/12 03:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バカタレ

おれも大人だからたいがいオブラートに包むというか
つまらないイザコザを起こさないようぬるく書いたし
2chで君の名はを否定的に書く時も 大人だからオブラートに包んで
やんわりと説明するんだけど

貴様ら調子に乗るな
おっとコメント付けた30代らむっち限定の事じゃなくて
2chのスレで調子に乗ってる貴様らって事な
30代らむっちは気にせずコメント付けろ
一応コメントの少ないブログだからコメント付いとると おっ てなるしな俺も

調子に乗ってるのは2chの貴様らだ
貴様らの悪い所はこっちがオブラートに包むと調子に乗って
これでいいのだみたいなバカボンのパパなのだみたいに

これでいいのだ と思っちゃう所なんだよ

ダメに決まってんだよそれじゃあバカボンのパパか貴様ら
オブラート包むのはお前らがそのままじゃあ苦くて飲めないとかBJも真っ青のワガママ患者だから
じゃあオブラートに包めば飲めるでしょみたいな温情だろがよこっちの

温情を なんで
オブラートに包んで苦くないのだみたいに思っちゃうんだよ貴様らは
バカボンのパパが 西から登ったお日様が東に沈むのだ これでいいのだ ってのは
周りの温情でバカボンのパパに許してるオブラートなだけであって
揺るぎない事実として太陽は東から登って西に沈むんだよ
薬は苦いものなんだよお前らのワガママで苦くなくしてるだけで
お前らしまいにバナナ味にしろとかいちご味にしろとか言い出すだろきっとほっとくと

まあ薬の話は厚生労働省とかに任すけど
君の名は な
俺が君の名はをぬるくぬるく書いたら貴様らどんどん調子に乗るな

だから俺もオブラートに包まねえ
いちご味の薬は開発しねえ

ハッキリ書いてやるあんなもん面白いわけねーだろがよ
誰が考えたって面白くないわ断言できるわ

2chの予告編見りゃ分かるだろうがあれで分からなきゃバカボンのパパだろがよ
あの女の声優! あれが許されてる映画だぞ
つまり本当の良作ならあの女の声優を許してるわけねーだろがよ
ってか
監督とかがナイスな感覚であれば あの女の声優は交代させるだろ
あの女の声優で堂々と予告してる時点で 監督の感覚も悪いって分かりそうなもんだろが

最低まずそこを説明しろ
あの女の声優を起用する感性で作った物語が良作になり得るかどうかという

なり得る〜!!!

2chだとあの女の声優はバッチリはまってるとか言ってるバカボンのパパいたぞ
もうバカボンのパパすぎて俺もこれでいいのだって言いそうになったけど
実際はもうあの女の声優がはまってるって時点で ジ・エンドとイコールだろその映画についての話

絶対ないわないないないないナイチンゲールだわ
そりゃ百歩譲って
ほらなここでまたオブラートというか貴様らに譲歩してしまう俺がいるんだが
とにかく貴様らに説明するには俺から階段降りて歩み寄らないといけないからホント俺もひと苦労というか
気分はバカボンのママだわ

ほらな
ここでまた説明しないと貴様ら分からないから本当に困るが
バカボンのママはあれだけの美人だけど結婚したって事は
きっとバカボンのパパに歩み寄ったんだろうなというそういう事な

一人目バカボン 二人目はじめちゃん てバクチすぎるけどな
まあいいや
百歩譲る話に戻るか

百歩譲ると
そりゃナウシカのアスベルみたいな例はあるよ
物語を壊滅させかねないテロリストレベルの声優がなぜか起用されてしまった例は

しかしアスベルは脇役だ
主役のナウシカはちゃんと島本須美だし ユパ様とかババ様とかもちゃんとしている
クシャナもクワトロも……クワトロは百式か 誰だっけ参謀

ぐぐるか
クロトワ

クシャナもクロトワもちゃんとした声優だ
たまたまアスベルだけ大人の事情で確か松田優作の息子だっけ?

ぐぐるか
だからなんなんだよ
別に俺は歴史教科書を作ってるわけじゃねーんだよ
ちゃんとぐぐって松田優作と松田洋治は何一つ!関係が無いと分かったじゃねーか貴様らも
だからそれでいいんだよ全て世は事もなしだ

松田洋治の出自がどうであれ
アスベルが壊滅しかねないレベルのテロリスト声優である事は動かしようのない事実だ
しかしアスベルは単なる脇役だからまあ なんか 松田優作以外の大人の事情なんだろう
なんか親が総務省の事務次官で圧力かかったとかよ

まあぎりぎりアスベルレベルであれば許容できる
アスベルレベルか まあいいや

アスベルレベルであれば許容できる
しかし君の名はの女声優は主役だろ? 違うとは言わせんぞ
男と女が入れ替わっちゃって君の名はって予告編で言ってたぜ?

違うとは言わさん!
登場人物全員が主役なんです総主役ですみたいな竹の棒持って全員で横一列にゴールする運動会みたい真似も許さん!

主役があのレベルって事は どう考えてもそのレベルの映画なんだよあれは
新海誠というのがまともな感性を持っていれば
絶対に監督の判断で主役交代している筈なんだよ女が泣きわめこうが枕営業しかけてこようが

現に
俺にあの女声優のために「くそくだらない映画」と断定されているではないか

これはもう譲りたくても横を見ればガケだから譲れないわ
いくら俺でももう一歩譲りましたガケから落ちましたではアホだろがよ
だからよ結局 ここでもう面白い&面白くないは 面白くない で話は決着してるんだが

仮にあの女声優を聞いてなかったとするよ俺が
それでも面白いわけねえ! 断言できる!

だってあの映像に面白くなる要素が無いもの
アニメ映画というとだな 思いつくまま並べれば
カムイの剣 風の谷のナウシカ クラッシャージョウ 幻魔大戦
地球へ…… 綿の国星 えーと
ちょっと待ったマンガ原作とかTV放送の映画化とかは抜こう
つまりドラえもんとかエスパー魔美とか ガンダムとか999とかは抜いて
もちろんドラゴンボール超サイヤ人がどうこう激突とかも抜いて
ああそれと東映まんがまつりゲッターロボ対グレンダイザーとかそんなのも抜いて

えーと プロジェクトA子 アリオン 少年ケニヤ
めんどくせえ少しぐぐるか

>花の子ルンルン こんにちわ桜の国
こんなのやってたんだな映画化するほどの事か?

意外に 無いな
いやあるんだけど俺が予想したよりは少ないというか
オネアミスの翼ぐらいか途中でえろいシーンが出てくるヤツな
あれも嫌いだわわざとらしくて
ほらなんか乾杯する時に後ろに放り投げたり 棒のお金を券売機に入れたり

ああいう非常にわざとらしさが俺は大嫌い
あれ確かきっとエバンゲリオンの庵野ってヤツが監督だろ?

>監督 山賀博之

何一つ当たらないな今夜の俺はこれが噂に聞く天中殺って日か?
まあいいやそもそも君の名はについて書くってだけでもう気分がウゼエんだから俺に話を合わせろ

お前らに言っているんだぞ40代ももっち30代らむっち
じゃないけどな たまたま名前出しただけでその2人は別に今夜の主犯じゃない
2chで君の名はを面白いとか言ってたバカボンのパパなのだが今夜の主犯だ

俺が上で上げた映画で何を言いたかったかと言えば
どれもこれも 期待感はあるのな
予告編のハンパ無い期待感

Youtubeで見れるだろうから見てみろ
カムイの剣で言えばカムイと交わる時に女忍者が鮮やかに分身するだろ
アリオンで言えばアポロンが 人間の子が何を言う と

予告編で面白くないなんてのは皆無なんだよ
そんなの当たり前だけどな予告編でバカボンのパパだったら誰が見に行くよそんなもの
ちなみにオネアミスの翼なんておれ前売り買って映画館に見に行っちゃったけどな
印象に残ったのはクラナドのえろえろシーン……クラナドはエロゲって事くらいは分かってるから

ぐぐるか
リイクニ

この中2くささが大っ嫌いなのな俺は
絶対監督はエバンゲリオンの庵野とかいうやつだろ違うってさっき分かっちゃったけど

ガイナックス製作 って事でそう思ってたんだなエバンゲリオン=庵野と
まあガイナックスなんてどいつもこいつも似たようなもんだろ世に残る成果なんてプリメぐらいで

だいたいちょっと待て脱線するけどよ
オネアミスの翼も金返せよ
えろえろシーン以外のくそっくだらなさはなんだよあれは
で えろえろシーンも江川達也が描いたとかトリビア的に自慢気に語られてるがよ

バカか
通常アニメのえろえろシーンというのは誰が作画したって280%増しになるんだよセイラさんの入浴知らんのか
まあもっとも俺はあのシーンがなんか特集されてた本みたいなやつ買って
レンタルビデオで借りて標準モードでダビングしてコマ送りしたけどな俺はオネアミスの翼のファンか?

まあいいや
あのえろえろシーンは うん よくできていた
なんかさあ あの 貧しいリイクニの貧乏そうな感じのえろえろがね
動画どこかで見れないかな 肝心な時に役に立たねえなDailyMotionとかも
まあいいや今度DVD借りてくるかファンとしては

とにかく!
そんなオネアミスの翼でさえ予告編の期待感はあった だって前売り券買ったし
それが予告編で既に面白くないと断言できる君の名はをどう考えているのだろう

もう 面白くないのが次から次へと伝わってくるんだよ
主人公の動きから なんか風景から ああ曲はもちろんくそっくだらないし

一応動画を追ってやるわ

星が降った日 まるで まるで夢の景色のように
あーもう先見る必要無くね?

あーでもいいわもう追う必要無いわ
よくこれを予告編として出す度胸があったな制作会社は
まさかこれはわざと面白くないシーンだけピックアップしたのか?
しかしなぜそんな真似を?

ちょっと声優に戻るけど
この女はもはや気の毒だろ

夢の中で入れ替わってるそれがどうしたってのも もちろんあるが
別に陳腐なアイデアというつもりはない
そりゃ陳腐で何千年も前から洞窟の赤い牛とかの壁画時代から繰り返されてきたアイデアだろうが
そこは気にならない というかそこは陳腐だろうがどうでも良い

問題はそこでなく

これはもう
創作物の良い・悪いの審美眼に超自負のある俺が
経験上 5秒見れば分かる面白くなさ という事だろうなあ

動画を見ればこれでもかと面白く無さが伝わってくるし
しつこいほど書いてるこの女声優を許容している程度の映画って事だし
この音楽を許容している映画って事だし

……だからつまり
また俺は貴様らに百歩譲ってしまう事になるが

仮にこれが とんでもなく面白い映画だったとするよ俺にとっても
なら なぜこの予告編を作った?

作るわけがないんだこの予告編を
そんな映画を作れる感性を持ってるヤツなら絶対にこんな予告編は作らないし
この予告編を作るって事は その感性は無いんだ

面白い映画を作れる感性ではない!

お金の話をしようか
たとえ宣伝したとしても宣伝してなくたとしても
とにかく君の名はは空前のお金を稼ぎ出してるらしいが

これがよく売れるものだよなあお金というのは本当に分からんわ
良い悪いと 売れる売れない ってのはもう
全く無関係と思った方がいいよなこれが売れるという事実だけで
宮崎なんとか弥ってやつがいるじゃん口の曲がったイヤミな全世界の98%に嫌われてるだろうみたいな唇の感じががなんかブタっぽいやつ

ぐぐるか
宮崎哲弥

あいつが言った事で印象に残ってるのが
TVに出てる人間はある程度淘汰・選ばれ残ってる人間だからみたいな物言いがあったが

そうか〜?
さすが人類の98%の嫌われ者だなとしか言えんが
まあとにかく良い悪い 売れる売れない は無関係である事が証明されてるわな君の名はで

……ってもなあ
お金の話になるとどうしても負け惜しみに 貴様らも聞こえるだろ?
とにかくじゃあつべこべ言わずお金を稼いでみろ って価値観がどうしてもあるし
実際そうすれば俺もこんな長々と文句を言わずに済む

しかしなあ
お金稼ぎはどうも違う要素があるとしか言えないんだよなあ
君の名はがお金を稼いでいる事実
ああ ワンピースなんかもそうだが
やはりああいうのは「個々が判断して金額相当の価値を感じて払った」というのと少し違うんだよなあ

ソシャゲ?
ガチャに1000円とか2000円とか 殿堂入りプレイヤーとかだと確か億円?
とにかくそれは 1000円2000円 億円 の価値を感じて払ったというよりは
惰性とか 依存症とかの話なわけでしょ? もしくは1000円くらい捨てていいわという

そういう感覚の金を一番多く集めた としか言えないよなあ君の名はは
生きるためのパンが1500円でこれだけ買えます
それと同じ価値を見出して君の名はを1回見ます という感覚じゃないんだよそこにあるのは

だから面白いとか 過去の名作がどうこうとかと
切り離した言い方をしてくれるなら俺は別に文句ないけどね
文句言ったってしょうがないし

「いや〜 君の名はは一番お金を集めた映画だねえ」

あと最後 これは2chでも書いてるが
いま君の名はを面白いと言ってるヤツは
2年後も5年後も面白いと言ってやれよと
きっと なんだったけほらあの隕石が落ちてきて入れ替わる映画
それよりほら今やってるあれ泣いた みたいな扱いになってるんだろうが

俺は基本 良いものは不変だと言いたい

まあ別に普通の話で 良いものは流行とか時代に関係なく良いものだ というね
もちろん何百年スパンで考えるとまた違うんだろうけど
まあ そうだなあ50年
50年は不変であると言いたい

ほらだから俺は マカロニほうれん荘 ってのがあるでしょ?
あれをマンガ史上に残るギャグマンガ とか言われてもまるっきり信じないわけ
人によって多少温度差はあるが あれの評価はおおむね
「あの時代にはとんでもなく面白かった」
そういうものじゃないだろと言いたいのね
そういう 時代 とかに頼るものはつまり面白いものではないのだよと
やっぱり不変はパタリロであって
おれは50年後もパタリロを「あの時代は面白かった」とは絶対に言わないだろう

絶対にそれを言わず
パタリロの面白さについて熱く主張できる筈だ
河合奈保子の歌唱についても キャンディについてもそう
俺の支持するものは少なくとも50年 不変である筈だ
なんで最後こんなしんみりした流れになった?
もっと君の名はのくそっくだらなさについて熱く語るつもりが

やっぱり俺は根が真面目なんだろうな
他人を貶すというのが基本嫌いなんだお前らと違って

結局いいやつなんだよ俺は 人間的に
ダーッと書いたのでおかしな所があったら後日直すが

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっきり書こうか?君の名は、の話 雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる