雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS え〜?君の名はを〜?見るの〜?、の話

<<   作成日時 : 2016/11/10 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やあやあ
今日たぶん短い
寒いし

赤毛のアン(アニメ)で正直大失敗する所だった俺だが
つまり
赤毛のアン(アニメ)を見ないままずーーーっと生きていく可能性があったわけだが
今回 赤毛のアンを見て

先入観を捨てて見てみる事も大事だなあ〜

とね
いやね 俺はね このブログでも度々書いてるが
見て面白い・面白くないと分かるなんてのは俺にとっては当たり前であって
だから 見ないでも面白い・面白くないが分からないとね
少なくとも俺はね
俺レベルの生き物はね

きみらにはそこまで求めない
見て面白い・面白くないで良いよ きみらは
しかし俺レベルは違う

「見ないでも分からないといけない」

もちろん過去にも赤毛のアン(アニメ)のような失敗が無かったわけではないのだけど
でもまあ 無い
そんな失敗は無い と言って良いと思う

ってか赤毛のアン(アニメ)はかなり特殊な例だし
そもそも見なくても赤毛のアン(アニメ)がそこそこ面白いだろうなあってのは想像できたし
見てその数倍面白かったというだけの話だ

予想が外れたわけではない
俺は予想を外した事がない
トランプ? 当てたし

ま 逆さは多少ある
「これは面白そうだ」と思って クソくだらなかったって事はある

真っ先に思いつくのはラピュタな
ラピュタ本当に 心底からくだらなかったな〜
でもラピュタがクソくだらないのは俺の予想が外れたというよりは
なんつーか
あれは面白いという予想が正しくて 面白くないという予想がむしろ外れであって

わかりにくい?

つまりあれはナウシカの次作なわけだけど
カリオストロ ナウシカ と来てるわけだから
その次はどう考えても面白いわけで
そこで 面白くない っておかしいわけでさその予想

いや別に歯切れ悪くないよ
おれは常に正しいし 予想も当たったと言っていい
たまたまラピュタが面白くなかっただけでそんなの俺に外れたとか合ってるとか言われても
宮崎駿に言ってよそれは
俺は悪くない


まあ何が言いたいかだけど
俺ぐらいになると見ないでも分かるのね
まあ百歩譲ってラピュタみたいに面白いものがクソくだらないってパターンはあるとしても
「面白くないもの」は分かる
「面白くないものが面白かった」というパターンは 無い 一度も無い

さてもう大体なにが書きたいか分かるだろうけど
「君の名は」がやたら宣伝されまくっている



え〜〜〜〜〜?
「君の名は」を見なくちゃいけないの〜〜〜〜〜?
俺が〜〜〜〜〜?
俺様が〜〜〜〜〜?

様がついてるしね 俺ぐらいになると

でも大丈夫だよ俺様が見るような代物じゃないって間違いなく
だってもう 分かるじゃん 全てが
面白いわけがないよこれは断言できるよ

っとだけ書くと誤解されるから補足すれば
「おれ」が見るに値する代物であるわけがない という意味な

きみらなら見てもいいかなーと思う
きみらは楽しめるかもなーぐらいの予感はある
しかし俺レベルが見る代物ではないこれは
先に書いておけばもしこれが面白かったらのび太じゃないけど鼻スパと目ピ噛みやるわ

もちろん「君の名は」で泣くぐらいの事はできると思うよさすがに
しかしそれは「君の名は」が泣かせるわけでなく
おれが泣く気だから泣いてるだけの話でね

ってかきみらに一度聞きたかったんだけど
「君の名は」で号泣するほど感動した なんて当たり前じゃね?
号泣するほど感動するつもりで見たんでしょ?

だったらそんなの当たり前じゃん
号泣する気で号泣できなかったら 壊滅的にくだらないだろラピュタだろ

号泣感動なんてのは評価に値しない
この前さ 子役がTVに出てたんだけど
「泣く演技をして下さい」と言われてすぐ泣いて
「どうやって泣いたんですか?」「悲しい事を想像しました」

その程度の事なのね感動して号泣したってのは
おれときみらの決定的な違いってのは
きみらってのは自分の感動に正直で誠実じゃない
おれは自分の感動にとことん正直で誠実だから
なんつーか 自分の不思議な感情を徹底的に突き詰めるというかなあ
果たしてきみらが君の名はにそこまでの思いが


いいやそこはもう少しまた別の機会に
だいたい予告編を見ればもう分かる

・登場人物の絵が悪い
・風景とかの絵も悪い
・声優が 男:悪い 女:悪い
・曲が悪い
・ストーリーが1ミリもわくわくしない

確かにね
確かに確かに確かに この絵と声優と曲で なお面白い
という可能性がゼロとは言わないよ
ゼロとは言わないけど……まあ ゼロっぽい
結局ねそれらを見てると
どうやら製作者は感性が悪そうだなあぐらいは想像できるわけで

これはやっぱり 膨大な金の流れに乗せられたブツなんだろうなあ
そういう意味ではほら 時をかける少女のアニメ化あったじゃん
あれは実はちょっと期待できた
「君の名は」まで宣伝されておらず つまり金がそんなにからんでおらず
なかなかの秀作と言う評判があったのでね 実際はくそくだらなかったが

もちろん金がからんだら絶対悪くなる というわけでもないんだろうけど
なんで金がからむとほぼ例外なく悪くなるんだろうねえ
金っつっても巨額ね 今の「君の名は」レベルの

まあ やっぱ相性が悪いんだろうなあ 「金」と「名作」というのが
なんとなくだが製作者もたぶん そこまで感性の悪いヤツでなく
巨額の谷間でえんやこらみたな感じになってんだろうな
っつってもそういうヤツが金を捨ててOVAとか作っても なんか頼りない代物になりがちだけどさ

さてまあ短めに
今夜はトランプがなぜ当選とか見たいしな

「君の名は」
いずれどこかで見る機会はあるだろう
今晩いよいよ君の名はが地上波に登場しますとかだったら一応見るかもしれんし
どこかに動画がアップされればまあ見るだろう
でも俺に見て欲しければお前の方から来なきゃな
ってか今は時間があるなら赤毛のアン(アニメ)を見たいのだが

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
と思うじゃん?
でもあの映画って大切な人と手を繋いで見る為の作品だから、お兄さんの状態じゃ楽しめないんだよね〜。そもそも独り身用に作られてないっていう。だから今度一緒見に行こ♡
らむ
2017/01/09 23:26
コメントついとる
どうせ40代ももっち改めももりんかと思いきや
推定30代らむっちか
大切な人と手をつないで見る映画ったってなあ
大切な人と手をつなごうが手をつながなかろうが
面白くないものは面白くないだろ〜
おれ
2017/01/11 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
え〜?君の名はを〜?見るの〜?、の話 雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる