雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかよし展がおもいきり大人の事情の件、の話

<<   作成日時 : 2015/09/29 20:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今なかよし展てのがやってんのね
なんか60周年なんだって

ってかお前ら市ね
忘れてたけどお前ら早く市ね
なかよし展の関係者じゃなくてこのブログ読んでるお前らな

お前らが適正価格というものを払わないから
この俺に金が入ってこなくてヒエとアワをむさぼる毎日でだな

とにかくなかよし展てのがやってんのな
60周年らしいんだなかよしができてから

以上

と思わせといて
なかよし展てのがやってんだけど
60周年てえらそうに書いてあるもんだから
書いたヤツ死ねよと思ったけど
まあ書いたヤツが死んでも60周年が58周年に訂正されるわけでもなく

まあ受け入れるしかないなと

しかしなかよしってのは そんな
60年もたってたかなーとふと疑問に思ったのね

で表紙の歴史みたいなのが飾られてたから見てたら
なぜか横のばあさんが「懐かしいですねー」とか俺に声をかけてきたから
「僕に声かけたら100円ですよ」って言おうかと思ったけど
まあ死にかけみたいなババアだったもんだからダンピングしてやって
「ハハハ」って笑うにとどめたのね

で見てたら
なんかもう ビスコの子供みたいな表紙まで なかよしの表紙の歴史に並んでるのね
正月だから羽子板しましょうみたいな表紙まで

いやいやいや
いやいやいや

分かっただからあんな死にかけのババアが寄ってくるんだなと納得したけど
そんななかよしまで含めれば そりゃ60周年いくだろと
でもあれなかよしかなー 劇画みたいな表紙の

いやなかよしってのはやっぱり
キャンディからだろどう考えても
順に見ていくとだいたいキャンディから本格的になかよしって感じなんだけど
まあその前に高階良子「地獄でメスがひかる」なんてのが表紙になってんだけど

いやいやいや
高階良子っつったら「マジシャン」なわけだが
そんな「地獄でメスがひかる」なんて知ってるか〜?

ここでもうひょっとしてこのなかよし60周年展は無理やり感が半端ないんじゃないか?と
俺はイヤな予感が120%して
もう火 つけて燃やして全てをリセットしようかなーと思ったけど
さっきのババアに顔見られてるし
さっきのババアに顔見られてなくてもなかよし展に火つけたってのはねえ

めちゃめちゃ気まずいからねえ
報道ステーションとかに出ると

だからまあチャッカマンをそのままカバンにというか
俺の胸の内にメラメラ燃える炎を そっと収めたんだけど

それにしてもあれだねー
なな色マジック あたりから後ろのなかよしは だらしないねー
しらん絵ばっかだわそりゃ東京ミュウミュウとか名前は聞いた事あるけど
とにかく最後に 60周年おめでとうございますみたいなマンガ家たちの色紙が飾られてるんだけど

全部同じ絵 同じ顔

いやそれを否定する気はないよ
マンガ雑誌ってのはそういうもんだ
りぼんであればときめきトゥナイトが牽引してみんな真壁と蘭世っぽい顔になるという

そういうもんだ

だけどその「こいつが牽引者」ってのも別に見当たらないし
そもそもその全部同じ顔の絵が 最近の萌え絵っていうのかなあ
ラノベみたいなアレなのね

違うだろー
やっぱりだな あさぎり夕にしろ 水沢めぐみにしろ
「これこそ少女マンガ!」という綺麗な線 綺麗な絵で牽引していかないとさー

まっそれはいいんだよ実は
本題に入ろう
さっきのババアもアレな 単なる前説な

本題に入ろう
とにかく俺は よしキャンディからなな色マジックあたりだけを相手にしようと
そのへんの表紙の歴史を眺めてたのね

そしたらすごい発見をしたんだ俺的に
ある時期から表紙は キャンディ キャンディ キャンディ みたいに連発してんだけど
その途中に「スパンク」が入ってんのな

キャンディ キャンディ キャンディ スパンク キャンディ(最終回) スパンク

みたいになってんだよ

ちょっと驚いたね俺は
スパンクってのはあれか キャンディを押しのけて表紙になるレベルの人気だったのか?
まあもちろん全週キャンディが表紙って事も無いだろうから
他のタイトルもちらほらと表紙になってるんだろうけど

しかし今 俺はなかよし展にいる
……いやそりゃ今は確かに自宅だけどさ 分かるだろ意味は 分からないなら死ねよ

今 俺はなかよし展にいる
そしてなかよしの歴史が 表紙のピックアップで展示されている

そのなかよしの歴史において
スパンクってのはキャンディに割って入るほどのタイトルだったのか?

驚いたよ俺は
スパンクってそりゃ 俺も毎週見てたぐらいだけど
いや頭良いからアニメなんか見てないけど いや見てたけど まあそのへんは空気嫁

とにかくスパンクがアニメ化される程度に人気だったんだろうなってのは想像してたけど
まさかキャンディ キャンディ スパンク キャンディ スパンク とはなあ
ちなみになんか 歴代のビッグタイトル扱いでも

おはようスパンク 美少女戦士セーラームーン ミラクルガールズ あずきちゃん

みたいになってるのね
スパンクそんなんかー! 我々は たかなし♡しずえ を甘く見ていたよな

ってもまあ たかなし♡しずえ をwikiってみれば
別にスパンク以外は何一つ仕事をしてないぐうたら人生のようだし
まあ おじゃ魔女ドレミ ってのはこの人が描いてるようだが

ところでおじゃ魔女ドレミって なに?

で本題に入ろうか
スパンクが予想外にビッグタイトルだったのも実は前説なんだが

本題に入ろう
諸君 本題に入ろうか まだ生きてるか? 市ねよ

まあいいや
でなんか60周年記念で単行本を復刻するらしいのな
もうその時点で いやいやいやー と思ったけど
ラインナップを見てみたら まあ案の定というか

なんか 投票やったらしいのな 全国で
投票数も公表しないという実にファジーな投票なのだが

・復刻決定
地獄でメスがひかる 高階良子 (1976年)
おはよう! スパンク 漫画/たかなし(ハート)しずえ 原作/雪室俊一 (1978年)
なな色マジック あさぎり夕(1987年)
きんぎょ注意報! 猫部ねこ(1989年)
ミラクル☆ガールズ 秋元奈美(1991年)
あずきちゃん 漫画/木村千歌 原作/秋元康(1994年)
ようこそ! 微笑寮へ 漫画/あゆみゆい 原作/遠藤察男(1994年)
―女神― 早稲田ちえ(1995年)
だぁ!だぁ!だぁ! 川村美香 (1998年)
東京ミュウミュウ 漫画/征海未亜 シナリオ/吉田玲子(2001年)

ま 文句を言うつもりはない
理由は2つあって 1つは俺がおっさんだから文句を言うと気まずいという点
もう1つは まあそりゃそうなんだろうなと

当たり前だがキャンディは復刻されないわけね
たぶん投票でぶっちぎり1位になったのではないかなあと思うが
もしくは最初から投票対象になってなかった可能性もあると思うが

とにかくキャンディは復刻されない
これは銭ゲバいがらしゆみこと ルンルンバカ水木杏子が仲直りしないと
もしくは片方が死なない限りは復刻されないに決まってるのだが

さらり どころかその件に関してはひと言も注釈なしのスルーなわけな
ひと言ぐらい注釈が
「キャンディはぶっちぎりの1位でしたが都合により復刻できませんでした」
ぐらいの注釈があっても良かっただろとは思ったが

まあ そういう事
おもいきり大人の事情

……っと思ったら あっなんだよこれ さらにひどい大人の事情だな
「全タイトル完全復刻」ってそういう意味か!

要するに最初に復刻候補が10タイトルあって
投票させて
予想外に熱い投票を頂いたので10タイトル復刻しますと

投票関係ねええーーー!!!
さては10タイトルも投票前から印刷始めてただろー!!!

あーあ
なんかもっとひどい大人の事情見せつけられて なんかもう
やる気なくしたというか

スパンクDVD 上巻 14640円か 意外に安いな
でもなー 俺おっさんだから買うわけにいかんしなーこんなもん
で上巻だとどうせファンファンとか 赤シャツのちょい不良とかいないだろ?

スパンクDVD 下巻 24800円 なんでちょっと高いんだよファンファンと赤シャツ効果か?

それにしてもDVD上巻・下巻の表紙で この俺が知らない人がいるのだが
上巻
左から ちょい不良 愛ちゃん スパンク 先生 嫁 友達2人
上巻は全部分かる

問題は下巻だ
左から せりのちゃん トラジマ スパンク 愛ちゃん キャット

この青いチェック グレーのシャツの男は誰だ?
死んだパパか? いや若いけどなあ
誰だろうこのせりのちゃんの隣でBFっぽい感じのせりのちゃんと一発ヤる事だけで頭が一杯な男は

仕方ない登場人物を洗うか
これ前も思ったけど スパンクってそれなりに良い声優使ってるよなあ
記憶を呼び起こせば 確かに全員知ってる声だものなあ

あそうか池上さんか
そう言えばいたかなそんな人も
けど俺がスパンクの登場人物を一人残らず知ってると思ったらそれがそもそも大間違いだけどな

まあとにかく池上さんだ 謎は解けた
ついでに友達らの名前もわかったが
科ちゃん 亮一(メガネ)  塚原誠也

この塚原誠也がなあ
確かアニメだとなんか誠也が転校する時に
(愛ちゃんナレーション)私たちお互い大切な存在だったみたいです
みたいに終わってるんだが
なんか寂しかったよなあアレ

なんか ねえ
ほお塚原誠也=中尾隆聖=ばいきんまん
そういやばいきんまんの声だな今から思えば

あれ?あの声って勢南の西村とかじゃないか?
当たりだ まあこういうのって大体当たるけど だって同じ声だから
あーそうかマジローもこいつだったな

まあその辺はきりがないから この辺で
とにかく話を戻すと
スパンクだけ復刻版買おうかなあという気になってる

ってかスパンク読んだ事ないから
読みたいなあと前から思ってんだけどね

まあそれはまた買ってからの話だが
このなかよし展で思ったんだが
おれはひょっとしてりぼん展の方が 俺向きか?とね

りぼんてあれだろ
まあときめきトゥナイトはもちろんりぼんとして
月の夜星の朝
でもちろん水沢めぐみとかだし
えーと wikiるか

あーそうそうそういう事な
萩岩睦美とか高橋由佳利とか そりゃそうだ
おれはあれだな 結局りぼんマスコットコミックスの方が慣れ親しんでるな

最後にひと言言わせてもらうが
おれは少女マンガなど一切読まない!
なぜなら日本を動かすエリートだから
以上!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あたし、現役女子大生(Fカップ)でおにーさんのファンだからブログ読んでるんですけど死ななきゃダメですか>< ふぇえ
ぴかちう
2015/11/14 20:15
たまーーーにコメント付くから侮れんよなこのブログ
死ななきゃダメですかって死んだらダメだろおい
あんた死んだら自殺ほう助罪とかでパクられるだろ俺が
ファンが警察に俺パクらせてどうすんだそんなファンいるかよそれは単なる俺をハメようとしている人だろがよ
>現役女子大生(Fカップ)
うそつけ
おれ
2015/11/15 01:16
うそじゃない。先週やっと内定出てあたし今嬉しい気持ちやから、なんかおもしろい記事さっさと書いてよ。更新遅いんじゃハゲ
ぴかちう
2015/12/03 18:03
コメントついとる
>先週やっと内定出て
うそつけ
っはともかくそうだなあ俺もおもしろい記事を書く宿命ってのがあるからなあ
久しぶりに書くとするか
しかし俺がまともにおもしろい記事を書いたらあなた業火に包まれて焼け死ぬよ?
おれ
2015/12/05 19:28
もうガマンできません。
いいかげん早く「いよいよキャンディについて書くのか?」の続編を書いてください。
当方、キャンディについてはかなり知識も自信もある40代女子です。
ももりん
2016/07/02 19:49
コメントついとる超2年ぶりくらいだ
マジかっそんなん言ってくれんと分からんぞー
いやそんな待ってる人がいるなら書くけどさあ
きみらほらあんまコメント書かないから
ってかそれもそうだけど
もうそろそろ小金にしたいんだけどなこのブログ
おれ
2016/07/05 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかよし展がおもいきり大人の事情の件、の話 雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる