雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小中高生ざまあみろ、の話

<<   作成日時 : 2012/08/20 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みが終わる
良い事だ

やーい子供
夏休みがもう終わるぞ
学校始まるぞやーいざまーみろ

突然話は変わるが
このブログはいじめ反対のブログだ
だから
学校が始まる事で心を痛めているいじめられっ子がいたら
少々心が痛むが

でもなあ
と言ってもなあ
夏休み40日もあったんだから
解決しとけよその間に
転校するとか 地域に訴えるとか
夏休み明けには学校行かないような手段を講じるとか

ぼーっと夏休みは休んどいて
9月にいじめが再開するからブルーって
それはさすがにうかつではないか?いじめられっ子よ

しかし良い時期だよなあ
子供の夏休みがあと残り少ないというのは

お前ら40日間 何してたの?
なあ考えてみろよ40日もあったんだぜ?
それがなんで残り10日を切ろうとしてるんだよ

嘘みたいだよな
40日も夏休みがあったなんて

突然話は変わるが
俺は前から夏休みがちょっと長いんじゃないかなーと思ってた
前からって 子供の頃からな

一気に40日て
長すぎるよ
俺は7月10日ぐらいから嬉しい反面
ちょっとブルーになってたんだよな

(ああ…今年も夏休みが始まってしまうのか…)

つまり こういう事だ
40日もの大型連休がついに始まってしまう
否応なく消化させられていってしまう という

小出しにして欲しかったよな
それかフレックスタイムに

しかし今はもう大人だ
大人はそんな
40日なんて大型連休は無くてガビーンな代わりに
子供の大型連休が終わる頃は
なんかわくわくするというか
夜空を見上げていたら流星群を発見したような

胸のときめきというか

そうそう
「この夏休みにポケモン全色クリアするぜ!」
みたいな壮大な目標を立てたバ……子供も
広い日本にはいるんだろうなあ

おめでとう
ポケモン全色クリアは確かに得られるものは多い
しかーし!
ふと振り返ってみると
それで良かったのか?
今年の夏休みはそれで良かったのか?

中学受験とかで勉強してるガキもいるんだろうなあ
ご愁傷様としか言えんが

「あなたのような大人になりたくないから勉強してるんです」

とか言われたら
俺ガビーンってなって言い返せないからなあその巨乳小学生に

…ところで話は変わるが
この夏に突然胸がふくらみ始めた女の子とか
夏休み明けにブラジャー着けて登校するのが気まずくないかね?

でもまあ俺の子供の頃も
そういう女の子はきっといたと思うが
別に(おお!あいつ休み明けに胸が膨らんでる!)とか無かったし
胸がパンパンに膨らんでるのに何故かノーブラで
体操着も薄いから ほとんどもう透けてるも同然で
そこにいる全員が釘付け!みたいなオープンな子はいたが

オープンな時代というか

夏休みの家族旅行もねえ
家族旅行は確かに思い出になるんだが
高校生ぐらいになると友達と旅行とか行くようになるんだが

それって
何か違うよな
「40日の大型連休だ!」の津波のように押し寄せる感激に比べると
何か違う

そう 大型連休なんだから
「40日でないとできない事」
をするべきだ

っつっても
自転車で日本一周なんていうのではなくてね
だって自転車で日本一周なんてのはつまり
「1日自転車に乗る」を 40回繰り返しただけでしょ?

そういうのじゃないんだよな
40日大型ってのはそういうのじゃない うん
そういう「ちまちました積み重ね」じゃない
一気にドドーン!と40日を一本の串で連ねたいっつーか
わかるよね? 俺の言ってる事

具体的に出てこないが
たとえば競馬にたとえるなら
1万ずつ40馬券を買って50万に増やすような真似じゃなくて

「40万の1点買い」

こういう夏休みを過ごしたいんだな俺は
ガンダムにたとえるとだな
ボールとジムの物量で攻め込むんじゃなくて

「ガンダム1機で白い伝説を作る」

みたいな
ドラゴンボールなら7個集めるんじゃなくて「神龍探しに行く!」みたいな

わかるよな?

でもまあ
よく考えたらもうそういう「40日の大型連休」みたいな機会は無いわけだから
使い道を一生懸命考えてもガビーンとなるだけだしな

とにかく今は 我々大人は
小中高生の夏休みが残り少ない事を喜ぼうではないか
それでいい

しかし間抜けだよな小中高生
夏休み残り10日になってやんのプ

俺だったらそうはしないけどね
なんとか残り30日ぐらいをキープしたまま
ごまかしごまかし過ごすけどね

残り1日

とかなったらどうするんだろう
最後の夜にきゅんとなって射精しちゃう奴もいるだろうなあ精通っつーか
突然だがご飯の時間なので
ちょっと短めだがこれで

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小中高生ざまあみろ、の話 雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる